ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

甥っ子の結婚式の引き出物をいただく

f:id:inakanite:20220406165547j:plain

甥っ子の結婚式の引き出物をいただく。

なにやら高級そうなお茶漬けが・・・

主人は『鯛茶漬け』私は『梅茶漬け』をいただいた。

こんなお茶漬け初めて! 梅も直径4,5センチほどの大粒

鯛の香りもしておりました。 ごちそうさま^^

 

菜の花とブロッコリーの『みがらしあえ』を添えて

f:id:inakanite:20220406165603j:plain

 

こちらは『山田屋まんじゅう』

f:id:inakanite:20220406165625j:plain

ちゃんと、紅白になっている。

西予市宇和町卯之町で創業150年以上の老舗の和菓子屋さん。

よく松山市で見かけたので、てっきり松山銘菓かと思っていた。

よくみてもわからないが、薄皮0.1ミリ 北海道産の小豆でまろやかなこしあん

お茶にもコーヒーにも合いそうです。

 

f:id:inakanite:20220406165656j:plain
f:id:inakanite:20220406165640j:plain