ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

久万高原町中津の『花桃の里』へ

f:id:inakanite:20220413062631j:plain

昨年友人と行って「1週間おそかったねえ~」と見れなかった

久万高原町中津の『花桃の里』へ行ってきました。

10日の日曜日は、1km手前から渋滞であきらめて、翌日午後寄ると、200mほどの車待ちだったので見てきました。

 

ちょうど花桃は満開で本当に『桃源郷

わーきれい!!すごい!! の連続でした。

新しく西の展望台も設置されており、遊歩道を楽しむ人も

 

花桃の木は、一本の木に桃色、薄いピンク、しろなどの花が咲くのですね。面白い

f:id:inakanite:20220413062653j:plain

f:id:inakanite:20220413062714j:plain

 

f:id:inakanite:20220413062729j:plain

 

さるすべりの花や、スノードロップ、紫陽花ににたたぶんノリウツギの緑の蕾もきれいでした。いろいろな、植物や鳥たちも楽しめますよ。

近くには西村大師堂の枝垂桜(もう時期は終わっているようです)や

芝桜の畑がきれいだったようです。

f:id:inakanite:20220413062743j:plain

f:id:inakanite:20220413062757j:plain