ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

高知への道中の景色

今回久しぶりの、お泊り旅行とあって、テンション上がり気味。

一杯写真を撮りました。

 

仁淀川沿いをずっと進んで、久万高原町よりも若葉が早く山の緑もきれい。

雨が少ないせいか、川の水は少なく流れもゆるやか

お天気にも恵まれ、ドライブ日和でした。

 

f:id:inakanite:20220413070754j:plain

 

高知市内に入り、路面電車が横を通ります。

昔ながらの狭い道路を起用に交差していきます。

f:id:inakanite:20220413070813j:plain

f:id:inakanite:20220413070824j:plain

 

高知城、ひろめ市場から南へ下り県道14号春の高岡線を通り、高知競馬場を横にみて桂浜花街道 県道34号を走りました。

途中、海岸を見て・・今日は風もなく穏やか、波がほとんどない感じの北の太平洋

f:id:inakanite:20220413070845j:plain

 

おばかな私は、てっきり水平線に太陽が沈むと信じ、日の入り時刻に合わせて海岸を見に出かけました。ちょっと遅かったのと、日は反対側の山に沈んでいました^^

でも、とてもきれいな夕空でした。

f:id:inakanite:20220413070859j:plain