ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

あぜ道に咲く花 田植えも終わって

今日は、昼から暑かった!!午後4時ころ、曇ったので畑に出ましたが、

暑くてすぐに家に入りました。扇風機、初稼働です。

 

あぜ道を散歩してみました。

ピンクがかった『ヒメジヨオン?ハルジオン』結局、わかりませんでした。

 

あざみもあちこちに咲いていました。

 

この黄色い花は、何でしょうか??



田植えも終わって、カエルの合唱です。音の低い「ガオーガオー」もいますね。

 

最近、キジバトをよく見かけます。

 

ピンクのひるがおもあちこちに、かわいいですね。

 

朝と昼の気温差がありすぎます。ここだけではないようですが・・・

最低気温10度、最高気温27度、こんな気候でしたっけ?!