ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

日が長くなりましたね。畑の様子

今日も寒かったです。

午後から少し日が照りましたが、

 

日が長くなりましたね。

6時でもまだ明るい。

ついこないだまで、真っ暗だったのに。

 

寒そうな空 

 

ふきのとうも、まだ固そう。

去年まで、近くのあぜ道にもふきが生えていたのですが、

今年は、出る気配がありません・・・枯れたのかなあ

 

もぐらのボコボコを踏んで歩いていますが、

先日種蒔きした畝のふちも通っているようです。

フミフミ!!

 

芽キャベツの葉の上に、鳥でしょうかね。

変なものが?時々のけるのですが、また

まあ、鳥さんに食べてもらいましょうかね^^

 

ブロッコリーがスーパーでも、お手頃に出ていたので買ってきました。

うちのは、もう抜いたほうがいいかな。

いや、暖かくなるまで、もう少し様子見?!