ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

隣町の大谷池へ花見🌸

隣町に買い物に降りたので、コンビニでお弁当を買って桜の下で食べてきました🌸

もう途中、日当たりの良い所は、葉桜も見られ、

はらはらと花びらが舞う所も~

空は、霞んでいましたが、暑いほどのいいお天気でした。

 

ここは、愛媛県伊予市砥部町にまたがる『皿ケ峰連邦県立自然公園(大谷池)』です。田んぼに引く用水路のための人口池だそうです。

この奥には、木でできたアスレチック広場などがあり、時折こどもの声が響いていました。

色々な、鳥のさえずりも聞こえましたよ^^

 

緑の中に、ひときわ目立つ赤色。近づいてみると小さい紅梅でした。

 

池と反対側の土手下には、たくさんの桜が満開🌸

 

1時間もいなかったのですが、のんびり春を味わってきました^^