ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

七折梅まつりへ

愛媛県伊予郡砥部町の『七折梅まつり』へ行ってきました。

お天気は良かったのですが、午前中は風が冷たく寒い寒い。

時々、日向に立ち止まって温まりながら小高い山の展望台まで歩きました。

片道約20分。展望台につく頃には、ハアハア~汗ばんでいました💦

 

まだ梅は2分咲きと言ったところ。あと10日もすればもっときれいだったかな。

しばし、春を呼ぶ梅を・・・これが一番咲いているかなあ~

f:id:inakanite:20220225225108j:plain

f:id:inakanite:20220225225123j:plain

蝋梅も結構ありました。鼻を近づけると少し甘い香りがしました。

f:id:inakanite:20220225225146j:plain

30種類の梅が16000本以上 咲き乱れるときれいでしょうね

わんちゃんを連れている方もちらほら、のんびりお散歩できて良さそうです。

f:id:inakanite:20220225225208j:plain

f:id:inakanite:20220225225223j:plain

f:id:inakanite:20220225225236j:plain