ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

春の旬のものが一杯

小さな地元の産直市をのぞきました。

もう筍がでていました。去年は、10日頃だったような

たけのこ、わらび、せり、スナップエンドウ、そら豆など

春を感じる野菜がいっぱい!!

今日は、たけのことわけぎを買いました。

わけぎは、「お酢なし希望」だったので、白みそとお砂糖と辛子であえました。

わけぎの風味と甘みもあり、美味しかったです。

たけのこは、写真を撮り忘れましたが、30㎝あるかないかのちょっと小さめでしたがやわらかそうです。

鷹の爪を、途中で気が付き入れました。

(なんのために入れるのでしょうね?・・・)

春は、いろいろな花が咲き、美味しいものもたくさん出てきて、うれしいですね^^