ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

トマトジュースとベリー系ジュース

先日、ご近所さんから頂いたトマトが、さらに真っ赤になってきました。

ミキサーで、トマトジュースに

大きいトマト2個を、ザクザク切ってミキサーに入れ、お水を少々、氷をひと欠片

ピンク色のトマトジュースのできあがり。

ちょっとお塩をいれて、いただきました。

夏バテ予防によさそうです^^

 

こちらは、うちのベリー系

四季なりイチゴ(かなり酸っぱい)  ワイルドストロベリー(小さいが赤い)

 

10粒ほどのブルーベリー、熟すたびにちょこちょこためて冷凍

 

去年は、この5倍くらいの量ありました。

 

ミキサーに冷凍のベリーと牛乳と氷をいれて

スムージーみたいになりました。

お砂糖を少し加えて、美味しかったです^^