ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

いちごとワイルドストロベリー

今期のいちごの様子

株数は、全部で20株以上あるかもしれません。

一杯いちごが、採りたいなあ~と思い、

去年、ランナーで、株を増やしました。

 

普通のいちごと、四季なりいちごが混ざっています。

もうどれがどれだか・・・💦

 

5月21日の様子

この株には、いちごがたくさんついていました。

 

ぽつりぽつりと収穫はできたのですが、

ほとんどの株に、花がつかない。

早くに小さい蕾はついたけれど、花が枯れてしまった。

(ちょうどこの時期に、寒気が来ましたね。受粉の虫さんもいない)

 

一番たくさんとれた日^^

太陽一杯で、熟していないので酸っぱい!!

 

一杯植えた割には、収穫はイマイチでした。

色々な条件が揃わないと、露地栽培はなかなか難しいですね。

まだちらほら、花が咲いています。

 

ワイルドストロベリーは、調子よく実をつけています。

ジャム用に、せっせととっては、冷凍しています^^