ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

コスモス咲き始める                 ポットに秋野菜種まき

台風7号が、日本列島を抜けようとしています。

どうか、被害がでませんように。

 

 

コスモスが咲き始めました。

秋ですね~🌺

例年もっとコスモスが一杯だった気がしますが、これからでしょうか・・・

 

 

 

 

この辺りは、時折雨が降り、強風が吹いていましたが、夕方からは落ち着いています。湿気の多い一日で、山は霧で覆われています。

 

沿道のコスモスの中に、一本小ぶりのひまわりが

 

一羽の小鳥が、群れに外れたのかなあ~

 

本当は、地まきがいい種が多いのですが、畑の準備もできていないので、とりあえずポット蒔きで様子見です。

うまくできたら、ラッキーかと^^

週間予報も、なんだか雨が多い。17日は、かなり降る予報です。

酷暑から急に秋雨??