ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

初めてのミートソース作り

先日頂いた、ピーマンとトマト

新鮮なうちに何か作りたいと考え、初めてミートソースに挑戦。

ザっとネットでレシピを見たのですが

ちゃんと真面目にせず、自己流をしてしまって💦

 

トマトを湯むきせずに、乱切りで煮込みました。

そうしたら、小さい皮がくるりんと巻いて、短い針のように出現!!

食べてみても、ナイロンの固いものが入っているみたいで、

さっぱりです( ;∀;)

一つ一つ、菜箸で拾い上げる羽目に・・・

水は入れていません。トマトの水分がたっぷりでました。

この後、炒めたひき肉を投入して、水気が飛ぶまで煮込んでいったのですが、なんせこの暑さ、二日に分けて煮込みましたが、まだ少し煮詰めがたりません。

が、まあよし!くらいに出来上がりました。

 

写真を撮り忘れたのですが、まあいい感じの味に^^

パスタにかけて食べて、後日タコライスにしようと考えています。

初めてにしては、美味しい^^たぶん、素材が良かったのだと思います。

でも、この暑さでの台所作業は ウウーでした💦