ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

細ネギから太ネギへ ブルーベリー紅葉

今日も、晴れて良い天気になりそうです☀

 

昨日は、愛媛県で『ねんりんピック』(シニアの方のオリンピックみたいだとか)があり、久万高原町では、『グランドゴルフ大会』が行われていました。貸切バスが10台以上、普段は静かな町に、どっと人があふれていたようです^^

 

うちに太ネギ???これは、細ネギの根元を、土寄せしていたら大きくなったものです。十分、お鍋に使えそうです。春菊とほうれん草を、数枚収穫。

 

クリスマスローズの新芽が出てきましたね。

 

2鉢2種類のブルーベリーですが、今年は数粒とれただけ。

ほったらかしでしたからね💦

小さい方は、鉢増しもせず水枯れで、あわてて地植えだけした状態です。

 

なんとか枯れずに、紅葉がはじまりました。