ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

春菊だったらうれしいな

夕べは少し雨が降ったようでした。

今日は、玄関を出ると、生暖かい空気が~

日中もずっと、ムーンとしていましたが、時折の突風と強風

台風のようでした。

 

さて、畑の畝に、1センチくらいの、ひょっとして春菊の発芽、2本

ちがうかもしれません(ただの雑草かも)^^

今年は、どなたかのブログでも読みましたが、種を蒔いても蒔いても発芽せずとのこと。うちもでした。

小カブ、二十日大根、小松菜、水菜、ほうれん草、人参を、何回かトライしました。

強い風と、日差しで、土がカラカラになってしまうのです。

なんとか、出たのがほうれん草、小さめ4,5株、春菊2本、小松菜はところどころ出ましたが、大根のように大きく固いものに💦

家庭菜園なので、それでも十分です^^

スーパーの野菜も、少し下がってきましたね。

今日も、98円の人参を1本だけ買いました。

 

手荒れや、肌の乾燥が、気になり始めました。

そちらは、ちゃんと秋になるとですね。

かわいい柄のニベアに、癒されています。

 

友達の信州土産『りんごかりんとう』です。

リンゴの香りで甘酸っぱい。

上高地を2時間ほど散策、白川郷、石川県の兼六園など楽しかったようです。

どこも、やはり外国人さんたくさん、日本人もたくさんだったそうです。