ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

秋野菜の種 雑なポット植えから地植えに

夕べは12.5℃まで冷え込みました。

朝起きると、夫の部屋にファンヒーターが置いてありました。

寒くて、夜中にだしたそうです。

今日も、昼間は良いお天気で、涼しい風ながらも、30度くらいまで上がり、日差しは強かったです。

午前中に、地区の草刈りがあり、さつまいもを掘る余力はありませんでした💦

 

さて、8月14日に、ポットにまいた野菜の種

8月20日頃から、次々と発芽をして、ひょろひょろと伸びていきました。

 

 

 

 

 

 

9月8日頃、こんなカイワレ大根より細い苗を、地に植えたのです。

昼間の35℃越えの炎天下で、ほとんど自然消滅してしまいました。

かろうじて、半日陰に植えた、ほうれん草と春菊が4,5本残っています。

なんとか、育ってくれたらいいなと思います。

そのあとも、地まきで種をまきましたが、小松菜が数本出ているだけです💦

時期が悪かったのと手抜きをしたので(甘くはないですよね)