ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

のら大根?を抜いてみた

畑のあちこちに、のら大根らしきものがはえている。

9月にはなかったのだが、小松菜と春菊を植えた2か所に群生していた。

ちょっと欲が出て、ひょっとして大根ができるかもと、

今まで放置していたのだが、まともなものができる気がしない。

 

本来の、小松菜や春菊は数本貧弱なのが生えているが

完全にのら大根に埋もれていた。

抜いた結果がこの写真。すーっと細い真っすぐな大根もあったが、

深く耕してもいないしね。1株小カブくらいに大きな変な形のも出てきた^^

どなたかの動画でも、花でも野菜でも、植えていないものは抜くべし!!かも

 

まだ、ここも抜けずにいる。ここは畝だからひょっとして、大根できないかなあ~

決して、私が種を蒔いたものではなく、どこからか飛んできたものなのだ。