ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

みごとな霜柱 ひと月違うよ💦

今朝も、冷え込んで寒かったですね。

空は、雲一つない青空、空気は澄んでる・・・

 

 

いちごのブランターに、4,5センチの見事な霜柱を見つけました!!

ほー、近くで見ると実にきれいです。

小人になったら、ガラスのビルディングですねぇ~

 

スナップエンドウがなかなか発芽しないな?と写真を見ていたら、

日付が一ヶ月違うじゃないですか💦これは、2月17日が正解です。

それでも、発芽が遅いので、ピンセットでほじほじしていたら

左の、つる有スナップは緑が見えたので、つつくのをやめました。

右の、あまいえんどうは、種がみあたりません。腐ったかな。

 

2月17日に種まきした、小松菜、ほうれん草、春菊もまだ発芽しません。

春菊は、好光性と書いてあったので、もみ殻と土をかぶせたので、出ないのかも。

他のも、まだ寒いかなあ~

(1月17日から2月17日に書き直しておきました。)