ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

なんとなく読めるけど書けない漢字

みなさんのブログを読んでいたり、自分が変換した漢字で、『えっ?!こんな字だったの!』ってことが、結構あります。

私が、あまり単語や漢字を知らないこともあるのですが、最近『へえ~』っと思った漢字を並べてみました。

 

叢(くさむら) 把(たば)  啄む(ついばむ)  

早贄(はやにえ) 拘る(こだわる)  瞑る(つぶる、つむる) 

拗らせる(こじらせる)

 

など、自信がなかったり、わからないときはグーグルで検索しています。

今は、辞書が無くてもすぐに調べられます。便利な世の中になりました。

が、すぐに忘れてしまうというのも・・・^^

単語の使い方や、漢字の読み方など、少しは頭の体操になっていると思います。

 

来年も、ブログを書くこと、みなさんのを読ませていただきます^^

 

(下書きをしていたつもりが、公開に!!たまにありますね💦)