ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

寄せ植えを愛でる 

今の寄せ植えの様子

 

キンギョソウが、ゆっくりですが咲いています。

枝が広がり、麻ひもで止めています^^

アリッサムも、葉は伸びてきましたが、花がつきません💦

(これも切り戻しが必要かな?)

 

小さいポットの寄せ植え 真ん中のノースポールも蕾が膨らまず、咲きませんね( ;∀;)

 

ガーデンシクラメンは、次々に咲いています^^

 

 

 

もう植えて一ヶ月くらい経ったでしょうか?

水もほとんど乾かないので、やっていません。

逆に、根元に蒸れた葉があったので、少し取りました。

日中、暖かい日が続いて、薄日がずっと当たっているのですが、

ただ、それで育ちやすいかといえば、そうではないようです。

 

 

 

 

身近で、色鮮やかな花が見られるのは、良いものです。

何とも言えない色合い、かわいい表情、癒されます^^

 

先日、ガソリンスタンドに行きましたが、すでに込み始めていました。

考えることは皆同じ、ガソリンと灯油も次々と、そして、洗車機は10台位並んでいたので、諦めました。ざっと雑巾で、窓だけ吹いて終わりにします。