ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

謹賀新年 二人で辛(から)い鍋をつつく

新年、あけましておめでとうございます。

暖かい一日で、良いお天気でした。

夕方、能登半島の大地震のニュースが。

被害が少ないといいですね。

 

やっと野菜の値段が落ち着いてきました。

白菜、ねぎ、シイタケを買い込んで、今日は二人でお鍋にしました。

晦日を前に夫婦喧嘩!

何度か、話し合い(言い合い)を重ねて、なんとか落ち着きそうです。

二人にしては、今までにない解決策を2つ決めました。

まだ少しぎこちないですが・・・

今年も、良い年にしていきたいです。

 

 

 

辛い鍋に必需品、ごま油ひと回し、ニンニクチューブとしょうがチューブ

 

今年の2月に、アマゾンで買ったものです。

辛いのが、むせるようになったので、少し辛さを抑えて💦

この冬で、消費できるでしょう^^