ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日は嵐だ 最近買って良かったもの             おやつは瓦せんべい

今日は、雨嵐のような強風で、外に出る気になれません💦

まあ、春になる前には、こんなお天気もありましたよね。

おとなしく家で、捨てるものはないか、見直しています。

 

全然関係ないですが、最近買ってよかったもの3点のご紹介^^

 

最近の乾燥した日に、肌がパリパリに

キュレルのディープモイスチャースプレー

(ミニでお試し)を使ってみました。

私には、ちょうどいい感じにしっとりさせてくれました。

 

この『てんさいオリゴ糖』ヨーグルトやコーヒーにひと回し(ティースプーン一杯)で、お通じがよくなりました^^

色々ためして、今の所これは、てきめん無理なくスッキリです!!

 

ティーカップが二つ乗るくらいの、すべりにくいお盆を探していました。

コーナンでみつけ、マグネットがついているので、冷蔵庫の横にはって収納できます。

軽くてしっかりしています。

 

これは、おみやげに頂いた、今日のおやつです。

香川県(さぬき)で、昔から有名なくつわ堂の『瓦せんべい』

ミニサイズ(縦6センチ)です。

サイトを見ると明治10年から作られているとか

サイズも5種類あり、大きいものは、一枚27㎝ほどのも

ゴマの香りと、三盆糖の優しい甘みが美味しいんです。

 

子供のころから、たまにお土産で頂いたり、サービスエリアで買ったり

ですが、瓦と名がついている位、固いのでちょっと歯が心配です💦