ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

おまじない的なサプリや飲み物

次々と健康に不安が出るお年頃です💦

 

色々と、情報は入ってくる世の中になりました。

知り合いと話していても、色々と皆さんやってらっしゃる。

最近、私が体に入れているものを、ご紹介しますね。

 

『アーモンド効果』という飲み物。一日分のビタミンE(若返り)食物繊維、カルシウムを補充と書いてあります。(ナッツが良いと聞きますが、もう1年くらい前から、固いナッツが噛めなくなって💦)これになっています。

週に2本くらい飲みますかね。買い物に出た時に、これか、豆乳飲料などを買っています。

最近、夫が、肝油がいいんじゃないか?と(私が子供の頃、よく風邪を引いていたので母が、これを食べさせてくれました)ドラッグストアで見つけて、毎日2粒、二人で食べています。

私たちが小学校の頃、〇〇ゼリーとか学校で注文書をだして、かわいい入れ物に入ったゼリーを、ほとんどみんなが買っていましたね。成長補助食品的だったのでしょうか?!^^

結構、ちゃんと栄養管理された給食は、出ていたと思いますが・・・

海外(アメリカなど)と比べたら、日本人は小柄だったんでしょうね。

 

頑固な便秘さんなので、色々試しています。

最近、ヨーグルトの酸味が苦手になって、安価なサプリに頼っています。

なんとなく、いい感じがするくらいです^^

ビフィズス菌オリゴ糖という言葉に弱いです。

悪い所だらけで、あれもこれもと、サプリなどにたやすく頼ろうとしますが、本当はしっかり食事で口から取るのが一番なのでしょう。

最近の、野菜や肉の栄養が昔より減っているとか、添加物が多いとか、いろいろありますが、実際、食べられる量も減ってきていますしね。

っと、こんな感じです^^

参考にもなにもなりませんが・・・