ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ミモザの季節                        ベスト編めました^^

先日の散歩道で、かかしさんとミモザ

暖かい所では、ミモザ祭りとか、ミモザが一杯きれいだろうな!!

このミモザのリースも見たことがあります。

とても素敵でした✨

 

道端の水仙の蕾がふくらんで

たしかレモン色の八重咲だったような

一杯つぼみが、楽しみだな~

 

ベストがやっと仕上がりました

なかなか、かわいくできました(自画自賛

こういう小さいモチーフのことを、グラニーモチーフというらしく、

少し前に、若い人に丈の短いタイプが流行っていたようです。

全部で30gを15玉買いましたが、結局7玉ほど残りました。

ちょっと重くなったので、今度は、7玉で仕上がるような、何かを

編みたいなと思っています。