ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

濃厚極旨えび  からだの固さ                今年の抱負、体作りがんばろう

今年初の、スーパーへの買い物

お正月料理も、まだ冷蔵庫に残っていますが、ちょっと続けては・・・

贅沢な話ですが、同じことを思ったり、もう食材が無くなったりと、結構スーパーは混んでいました。

あと、私もですが、ATMにも数人並んで💦

 

今日は、大えび10匹 980円で『濃厚極旨』となんとも美味しそう!!

それが二種類あってどちらにしようか悩みましたが、

こちら、オリーブオイルで塩コショウ、フライパンで火を通しただけですが、とても濃厚でプリプリ、当たり!!でした^^

 

今日は、足腰のリハビリに行ってきました。

以前も書いたかもですが、脊柱管狭窄症で、今は30分台所仕事をしたら、一度座りたくなるくらいのしびれやいたみがでます(坐骨神経痛

一か月前は、それが15分位で、座っていても、しびれや痛みがありました。

とにかく、ストレッチと筋トレですよ!と言われ、家でも頑張っています。

少しずつ効果を実感しています。

さぼると、弱るのもてきめんですしね💦

まだまだ、自分の足で歩きたいし、普段の生活くらいは、自分でやりたいです。

60代前半ですが、ちょっと老化ペースが速いのです。

なんとか、努力せねば! あまり気合を入れたり、無理はいけませんが、いい塩梅で自分の体と付き合っていかなければと思います^^

 

病院で、気になるフリーペーパーをいただいてきました。

内容は、サプリや通販が多いですが、そこは好きなところだけ参考にさせていただきまーす^^

 

食事やおやつも大切にして(正直、ご飯を作るのや献立は、めんどうだなと思うことも多くなりました)そこも、適当に手抜きしながらですね。

 

右の腰のこり、右足首の固さ、右の肩甲骨、肩回りの固さ(右ばっかりですね)を意識してゆっくりと息をはきながら、ストレッチをしていきます。

小さな目標を持つといいんですよね。うーん、何にしようかな。

考えるのも、楽しみです^^

友達も、春になったら、日帰りか一泊二日の旅行に行こう!それまでに元気になってと、励ましてくれます。