ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

庭の花たち あと一ヶ月かな

チェッカーベリーを地植えにして、白い花が咲き、ようやく実が赤くなり始めました。株はまだ20センチ位ですが、うまく冬越ししてくれるといいな^^

 

今年はペンタスが大きくなり、庭をいつも華やかにしてくれました。

まだ勢いがありますね^^

 

ブルーサルビアも、ずーっと長くつぎつぎと咲いてくれました。

もうそろそろ、終わりかな?

 

白いベゴニア、株も大きくなり、真っ白い花をたくさんさかせています。リシマキアオーレアのあざやかな黄緑と映えますね。

暖地だと、冬越しできるのでしょうが、ここでは、ほとんど凍ってしまうので、一年草になります。

きのう辺りから、北風に変わり冷たい風になってきました。

ファンヒーターを出すのも近いかも