ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

恐怖のムカデ

ここに来たらムカデがでるゾ!

ムカデが好きな人は少ないと思いますが、8月ですからいますよね。

寒冷地とはいえ、夏は30度を超す日もあります。朝晩の寒暖差が大きいです。

ムカデ対策に、粉の殺虫剤を家の周りにたっぷり巻きました。かまれたときは、毒を吸い出す道具も買いました。サイトでもムカデの生態や対策をみました。

土を掘っているときには、ムカデの子供らしきものが時々出てきます。大きいのも、夏中に5匹遭遇しました。

台所の床でも、どこから入ったのか、大きいのがでました。凍らせて殺す殺虫剤がよいとのこと。この辺りでは必需品だそうです。

今回も活躍しました。とりあえず、今期はかまれなくて良かった。

f:id:inakanite:20210219122842j:plain

グロテスクですね。