ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ひよこたち 夕べは家に避難

f:id:inakanite:20210521134447j:plain

f:id:inakanite:20210521134504j:plain

ひよこたち、夕べは風雨がひどくなりそうだったので、夫が「あまりにもかわいそうだから、今晩は家にいれてやろう!」となった。

私も、雷もなっているし心細いだろうなと思っていた。

大きくなって、入れ物が小さいのだけれど、今晩は寝るだけだから大丈夫だろう。

体重を計ったら、約600グラムになっていた。ここにきてから1.5倍になっている。とりあえず、元気そうだし。

菜っ葉類も、好き嫌いがあるようだ。ふき、レタス、バナナの皮、そら豆の皮は食べなかった。白い色のは、野菜全般あまり好きではないようだ。穀物は、最後までガツガツ食べる。野菜は、ほとんどそっぽをむく。おもしろい。

ヒヨコたちを見るのも飽きないのだが、こんなに優しく世話をする夫を見るのも意外だった。いいことだ^^