ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

あわてて間引き こまつな他

昨日のこと

 

清々しい朝。どこかへ導いてくれるような雲の帯が・・・

今日は、作業日和だぞ!昼前には薄曇りになり、涼しい風がそよそよ吹いている。

でも、特に作業を思いつかなかった^^

夕方になって、種をまいた菜っ葉たち、育たないねえ、とぼやいていた。

本葉がでたら間引きしようと思っているのに、っと今朝見たはずなのに、夕方見に行った。あら、本葉が2枚、いや中には4枚出ているのもあるじゃない。

小さい、小さい、と思っていたら、ちゃんと成長してたんです。私が見落としていました。間引いてやらないと、きつそうです。あわてて、間引き。

その間引いたの、もしかしたら育つかもと、横の列に植えてみました。

 

f:id:inakanite:20210428085115j:plain

 

f:id:inakanite:20210428085138j:plain

 

 

f:id:inakanite:20210428085157j:plain

 

 

f:id:inakanite:20210428085217j:plain

明日は、雨だから今日中に間引くのがいいかな、あわててピンセットをもって作業しました。