ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ミニかぼちゃに雌花が

梅雨の晴れ間、お天気は歓迎なのですが、暑すぎます。

昼間は28度29度まで上がり、畑の土もカラカラです。

 

ミニかぼちゃに、雌花が咲きました。花の下に丸いかぼちゃの子供がいますね。

なすは、買ったときはあんなに元気だったのが、すぐにしおれてしまって、葉っぱに黒いシミができています。土が乾き気味なので、今朝は、株もとに黒っぽい土を混ぜて萱を敷きました。

ワイルドストロベリーは、つぎつぎと赤くなり、かわいいです。

冬に買ったときの10倍くらいに成長しましたね。

f:id:inakanite:20210601110133j:plain

f:id:inakanite:20210601110152j:plain

f:id:inakanite:20210601110207j:plain