ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

夏野菜の収穫 人参が立派に^^

生ごみを土に埋あめていたら、いろいろ生えてきませんか?

今年も一回だけ、かぼちゃの種があるのを知っていて埋めました。

やはり20個ほど発芽していて、3株移植しました。

そのうちの一つです。実に素直に伸びています。

ここからですよね、あっちからもこっちからも伸びてすぐに、畳一畳ほどに!!

今、1個雌花が成長しつつあります。ちょっと色が悪いかな?

スマートに育てて、1個収穫したいです^^

 

 

人参、ピーマン、キュウリ、プチトマトを収穫しました。

今年は、人参の育ちがいいです。

一番左の大きいのは、ぱっくり割れていました💦

 

小ニラも収穫。ちょっとほっときすぎて固くなっていましたが、しっかりニラの香りがします。卵と炒めましょう!!