ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今晩、庭から蛍を見ました

今年は、季節が少しずつ早まっている感じ。

蛍の話題も聞くようになりました。

ご近所の方が、すぐ近くで蛍が見えるよって引っ越してきた時に聞いていました。

ふと、今日は夜8時ころ、ひょっとしているかも、と庭に出てみました。

小さな、川がある方にはいませんでした。

夫が、川とは反対側の方で、蛍が飛んでいると。

本当に、数匹ですが、田んぼの上あたりを、ふわっと光りながら飛んでいます。

わー、本当に蛍が、庭から見えました。すごーい。感動です。

今までは、中山町や内子町などの『ほたる祭り』に出かけて見たことはありました。

自分が住んでいる庭から、蛍がみえるなんて

 

つくしはウジャウジャ生えてくるし。すごい所に住んだもんですね。