ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

夏服のお買い物 ランチと鉢花追加

昨日は、友達と東温市にある重信グランで久しぶりに、夏服のお買い物。

まずはランチからスタートです。重信グラン横のレストラン街にある『Maple Brick(メープルブリック)』さん、初めて行きました。

ランチメニューで一番に目に入った『チキンカツとサラダ盛り合わせプレート』にしました。ライスかパンのチョイスで、私はライス少な目で。

初めに、ショウガの入ったオニオンスープがきました。続いて大きなプレートが。

ビックリするほどのチキンカツの量!!えー絶対食べきれない。と思っていたら、近くにいたお客さんが、持ち帰りにしたいと頼んでいました。

なるほど、持ち帰りに対応してくれるんだ。私もそうしよう。安心

結局、チキンカツは10切れほどあり、食べたのは3切れで十分でした。

チーズのきいたキッシュや、玉子が一杯のタルタルソース、たっぷりの野菜で、お腹は満たされました。ご飯も美味しかったです。チキンカツは、衣としっかりなじんでいて、柔らかく美味しかったです。残りの7個はお持ち帰りし、そのまま夕ご飯に^^

 

f:id:inakanite:20210612102828j:plain

 

気に入った夏服を購入したあと、近くのホームセンターで草花を物色。

友達が、コキアがいいよ。秋は紅葉して、丸々とおおきくなったとのこと。

私も2本購入。秋が楽しみです。

f:id:inakanite:20210612102849j:plain

赤いかわいい色が気に入り、『オキザリス』の赤を 『雅』と書いてありますね。

f:id:inakanite:20210612102908j:plain

 

こちらは、白い斑入りが気に入り、『ヒポエステス ピッピ』という名前が。

なんともかわいい。

f:id:inakanite:20210612102928j:plain

 

冬越しは難しそうですが、『アンゲロニア』の白を

f:id:inakanite:20210612103258j:plain

 

友達に「今は、体力が欲しいよ」と話すと、体力は自分でつけられるんだから、がんばりなよ、プチ旅行くらいできる体でいてよね、とはっぱをかけられました。

そうですね。彼女は、パートで仕事をしています。ちょっと落ち込んでいて色々あるみたいです。