ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

おばさんちの大きな野菜

f:id:inakanite:20210813142124j:plain

f:id:inakanite:20210813142139j:plain

先日、土日はもっと雨がひどくなる予報。今日しかないと、1時間ちょっとかけて両親のお墓詣りに行ってきました。結局、終日どしゃぶりでした。

帰りに、届け物がてら叔母の家に寄りました。

感染が拡大しているので、庭先で少し話して帰りました。叔母夫婦も80代、近くで野菜作りを、たぶん何十年もしているでしょうか。

帰りに、大きなLLサイズのたまねぎや、りっぱなじゃがいも、坊ちゃんカボチャを持たせてくれました。お米はご近所さんから購入しているが、二人では食べきれないからと5キロ以上はありそうです。

私が、小さい頃に、お泊りに来て夜に泣き出して家に帰ったことを思い出します。

あれからうん十年。思い出っていいですね。