ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

にわとりが卵産みました 初卵です

f:id:inakanite:20210812193032j:plain

f:id:inakanite:20210812193047j:plain

f:id:inakanite:20210812193104j:plain

今日、雨が小降りの間に小屋を掃除していたら、1分ほど目を離していたら、なんとさっき掃除した棚に卵が転がっていました。午後2時半ころです。

てっきり卵は、朝産むのかと思っていました。それに、卵を産むのは、まだ少しさきだとばっかり。産卵箱もできてはいますが、設置していませんでした。

「えっ!たまごが!!!」さっきの、ちょっとの間に???

大きな鳴き声も聞こえなかったし、本当にびっくりです。

おお~よくやった、うれしいよ^^

しばらく眺めて、卵焼きにすることに。

二個玉でした。初卵は、小さめと聞いていたので、いやに大きいのを産んだものだと思ったら・・・

美味しかったですよ。ありがとう です