ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

『チャティクロス』雑貨屋さんにて

『チャティクロス』という雑貨屋さんに、初めて行きました。

前々から気になっていたのですが、庭のアプローチや木々の感じ、建物がおしゃれすぎてパスしていたんです。

その日は、友人と一緒だったので思い切って入ってみました。

店内は、明るくて猫グッズがたくさん、というかほとんど。ねこ好きさんはもちろん、そうでない人も、楽しめそうです。お値段も、お手頃なものが多くて、プレゼント選びにも良さそうです。

 

最近、『かるい器』に徐々に替えていっています。二人分の洗い物なんですが、手がつることが多くなって。私、足はもちろん、手やお腹や背中などいろいろなところが、つりやすいのです。手がつるのは、ここ数年多くなりました。

なので、軽い扱いやすい器が楽なのです。

いいのを見つけました。『かるいうつわ』と書かれていて、持つと本当に軽くて扱いやすそうです。直径20センチ位でしょうか。柄もかわいいし、煮物、カレー、サラダ、なんでも合いそうです。私たちにサイズ感がぴったり。どちらの柄も捨てがたくて、二枚購入。

f:id:inakanite:20210912102732j:plain

f:id:inakanite:20210912102805j:plain

 

こちらのバックも、かわいいし、軽いのです。斜め掛けで、サイズもいい感じ。

これは、入り口で一番に気に入りました。これからの、季節にピッタリ。

f:id:inakanite:20210912102823j:plain

f:id:inakanite:20210912102843j:plain

おこもりしていたのもあってか、ちょっと財布のひもがゆるんじゃいました。

※このお店は、楽天市場やヤフーショップにも出店しているそうです。