ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

チューリップとクロッカスを植えました🌷

チューリップとクロッカスを植えました🌷

昨年、ご近所さんからムスカリをいただき、チューリップを一緒に植えると、かわいいですよと聞いていたので、絶対に植えよう!

ホームセンターで見つけたので早速。植え付けは、紅葉の頃がいいとか・・・

ちょっと早かったかなあ?

クロッカスも、去年ご近所でまだ寒い春先に見かけて、きれいだったので

来年の春が楽しみです^^

霜が降りだすと、土が凍るので深めに植えました。あと、水はけが悪いので、赤玉と腐葉土を混ぜ込みました。

f:id:inakanite:20210929121904j:plain

f:id:inakanite:20210929121920j:plain

 

f:id:inakanite:20210929121957j:plain

f:id:inakanite:20210929122045j:plain

赤とんぼが遊びに来てくれました。見た目はもっと真っ赤ですよ。