ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ビオラ植えました

今日は天気はいいんだけれど、風が冷たいです。

顔が冷たい・・マスクマスク

 

先日買ったお買い得のビオラを庭に植え付けました。

小さいポットでギュウギュウに咲いていたビオラ、のびのびと咲いてくれますように。

庭が明るくなり、見る楽しみも増えました^^

風も強いし、霜も降りるが、丈夫に育て!!

f:id:inakanite:20220303145934j:plain

f:id:inakanite:20220303145950j:plain

f:id:inakanite:20220303150006j:plain

ローズマリーは、玄関でしばらく楽しもうかと思いましたが、鉢を触るとカチカチで、苔も生えていました。ポットから出すと、根が割りばしが入らないほどガチガチに張っていました。これは早く植えないと・・・日当たりのよい、水はけの良さそうな所へ植えました。

f:id:inakanite:20220303150024j:plain



スーパーの根が付いたねぎを、また植えました。

一度、種を蒔きましたが芽はでたけれど、うまく育たなかったので、細ネギはこれに限ります。

f:id:inakanite:20220303150045j:plain