ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

来週から最低気温が10度以下に    霜注意報も

昨日は、病院から帰って横になっていました。頭を手で支えていないとしんどくて、

注射なんか打つんじゃなかった、とうなだれていました。

今朝起きると、足のしびれは少しありましたが、お尻の痛みがなくなり、頭も大分スッキリして起きれました。あ~どうなるかと思った・・・

次回は、首筋への注射はやめようと思います。

 

今日は、ご近所さんから枝付きの柿をいただきました。

たくさん実がなったそうです。見栄えは悪いけど食べてみて~

一つ食べてみましたが、シャキシャキして甘みもありました。まだ青みがあるので、しばらく時間をおいたらずっと美味しくいただけそうです。

『富有柿』甘柿は、主人が好物なので、今年1本苗を植えましたが、まだ60センチ位で、ほとんど成長していません。さて、いつ実がなるのやら^^

f:id:inakanite:20211015213911j:plain

 

 

来週から、ぐっと気温が下がり最低気温が10度を切ります。霜注意報もでそうです。

なので、残したい花で小さめのものを、鉢に詰め込みました。あと、ガーデンシクラメンも、足元が腐って枯れ始めていたので、あわてて土を変えました。

二度目の冬、お手柔らかにと思いますが、どうでしょう?

f:id:inakanite:20211015213931j:plain