ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

膝から下がしびれて 整形外科へ

4,5センチのもげていたアリッサムの株をうえていたら、最近育ってきて30センチ位になりました。マリーゴールドと色が生えてきれいです。うれしい結果です。

 

f:id:inakanite:20211014192551j:plain

 

こちらも買ってしばらく成長せず葉っぱが落ちたりしていましたが、この夏に育って、白い花が二輪咲いていました。花が咲くとは知らなかった。びっくり

f:id:inakanite:20211014192614j:plain

f:id:inakanite:20211014192630j:plain

今日は、近くの整形外科へ行ってきました。昨日の午後位から、両方の膝から下がしびれて、トイレもつらくなったんです。二日ほど前から首筋や肩こりもつらくて、首のレントゲンと背骨のCTを撮りました。

結果は、背骨の変形で、背中や腰の四角い骨に一杯突起物ができていました。これらが神経を圧迫しているそうです。

当面は、対症療法で痛み止めとシップ、血流を促す薬、ボツリヌス毒素の注射を痛いところに打ちました。病院から帰ってからの方がしんどくなりました。

明日になれば、きっと良くなるはず!と今は思っています。