ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

来年は寅年 友達からプレゼント

皆さん来年の準備は進んでいますか?

来年は、『寅年』ですね。カレンダーとメモ帳は買いました。

年賀状はまだですね。枚数も随分減りました。あとラインで済ませる人も増えましたね。ここ数年、枚数が減ったので、プリンターをやめて、手書きにしています。

来年のデザインを考えなくては・・・

 

先日、友達が陶芸を習っていて、寅の置物(これは先生の作品だそうです)と本物の葉っぱをのせて焼いたお皿をもらいました。きれいな色ですね。

f:id:inakanite:20211127145637j:plain

f:id:inakanite:20211127145650j:plain

 

本日の収穫は、小カブ少々、塩もみして浅漬けで食べます。

ピリッと辛みが美味しい~ ご飯の食べ過ぎに注意です^^

f:id:inakanite:20211127145711j:plain