ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

さすがプロの草刈り

雨も上がり、道も乾いてきました。

 

あちこちで、草刈り機の音がし始めました。

たしかに、周りのかや(ススキ)はもう腰丈をこして、ワサワサしています。

田んぼの畔や土手の草刈りです。

慣れた手つきでガーガー、どんどんススキがなぎ倒されていきます。

さすがプロ!!下に落とさず、地面を覆うように

見てもきれいです✨

でもまた、数か月(初秋)になると伸びてススキの穂がちゃんと出るんですよね。

 



ころげばえのカボチャに、あまがえる

あれ、葉っぱに白い点々、病気かな

 

鉢植えのイチジクに実がついています。

初収穫できるかなあ^^