ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

爽やか秋空 畑日和 かぶの種まき

3連休の中日、爽やかな秋空です。

前回の連休は、あいにくの台風でしたが、今回はお出かけ予定の方も多いかと

最高気温も26度ほどです。過ごしやすいですね。

 

うちは、『金町小かぶ(白)』と『赤大丸かぶ』の種まきをしました。

22日に、キッチンペーパーに種を蒔き芽を出していました。

ピンセットで、間をあけながらまきました。

春じゃがや、枝豆が植わっていたあとです。どうなるかなあ~

これまでは、虫に食われたり、割れたり、うまくできたことがありません。

西日が奥から当たるので、大きくなりそうな赤大丸かぶを手前に植えました。

お正月に、真っ赤な蕪で甘酢漬けがしたいです^^