ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

リースを秋冬バージョンに                             里芋の煮っ転がし

玄関のリースを、少し秋冬バージョンに変えました。

といっても、元のを半分取って、去年の秋冬に使っていたものや、残りの造花を足して、あるものを思いのままにくっつけていったという感じです。

自分では、まあまあかな~なんて(^▽^)/

自分ちで採れた、赤と白の千日紅も少し入っています。

 

 

先日獲れた里芋の中から、子芋だけをよりました。

レンジで10分ほどチンしてから、皮をむいて甘辛くフライパンでたれを絡めました。

ホクホク、ねっとりで美味しかったです。

 

どうしようかと思うくらい一杯取れたので、先日親戚に配りました。

ちょっとホッとしています^^