ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

青空と紅葉 食欲の秋~

数日前の、久万公園駐車場の紅葉です。

結構色づいてきましたよ^^

 

 

たまにハウスのマカロニグラタンをします。

今日は、ジャガイモもサイコロに切っていれました。ホクホクして美味しいです。

2皿分(以前は100均によくありました)を見つけたら買っています。

フライパンに、ありあわせの野菜と肉(鶏肉やウインナー)をいためて、牛乳、水、マカロニ、粉を入れて混ぜるだけ。

焦げ目のできるチーズをのせて、マヨネーズをひと回し、黒コショウ少々

オーブントースターで5分ほどでできあがり。

 

イイ感じの焦げ目もついて、フーフーしながら、いただきます。

 

里芋は、米のとぎ汁で下茹でしました。

親芋は黒くなりましたが、子芋は白くねっとりおいしくできました^^