ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

謎のアブラナ科を抜いてみた

今日の昼間はお天気で、風は冷たかったですが、陽だまりはポカポカ

 

 

謎のアブラナ科を抜いてみました。

2、3日前までは、元気な葉っぱでしたが、さすがにぐったり。

てゆうか、ゴム手をしていても、チクチクして触る気にならなかった葉っぱです。

しんなりしているので、今だと思い、抜いてみたら・・・

ハハ( ´艸`)やっぱり大根に一杯足がついてる塊が。

もう、土が凍っていて掘れないし、まあ畑の肥やしにします^^

 

沈丁花

去年は、不織布をまいていましたが、結局葉っぱが落ちて、蕾が付きましたが、茶色くなりきれいに咲けませんでした。

今年は、ほったらかしですが、かぶが育った分、少し寒さに強くなっている感じ。

がんばれー!!