ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

大雪、雪かき、へとへと

いつもは、背丈以上ある段々畑(田んぼ)なのに

ゲレンデのように一面埋まってしまった

 

風で飛ぶようなふわふわ雪

玄関先は、深い所で45センチ 浅い所は15センチ


道路は、除雪されたので、車が出る所だけ雪かきをした。

二人で、5,6時間かかった。

フーフー言いながら、休み休みだったが、へとへとになった。

積んだ雪は、肩の高さまである。

 

歩道も、腰の高さまである。

回覧板を届けようと試みたが、20分ほど歩いて断念。

ガードレールをたよりに、よじ登ったが、長靴はうまり、道もよくわからず、無理だった。

 

小動物の足跡

坂をのぼりきれいなカーブを描いて

なんだろう?この辺にうさぎはいないはず・・・

 

長々と、ブログを書いていたが、一瞬で消えて書き直し。

たまにある。ハア~

メリークリスマス

そして、おやすみなさい。