ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

のど飴コレクション                       地植えのいちごが色づき始め

これは、少し寒い時期の、夫ののど飴コレクションです!

今では、珍しいヘビースモーカーでして💦

最近、のど飴を買うようになりました。

でも、こんなに食べなくても・・・

しかも体に良さそうな、漢方やはちみつやなどなど

煙草を、御止めになったら、さぞスッキリなさいますよ^^

 

さてさて、私が20か所位に、いちごを植えました。

どれも、ランナーで増やしたもの、親株もあります。

ちょっと黒く病気になっているものもあるのですが、

今日見ると、かなり実が大きくなり、色づいてきました。

楽しみです^^

(ちょっとこれは、受粉がうまくいっていないのか、固そうですね)

 

 

うちの蕗は、今年も大きくなりませんねえ~

ふきのとうは、立派だったんですが

茎は、短く、固そうです。(ここで里芋は、良く育ったのですが・・・)

大き目のを、数本切ってみましたが、筋張っていて廃棄しました。

ちょっと、研究が必要なようですね^^

先日の、暴風雨で、葉っぱが黒くなっていました。