ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

梅雨のあじさい

庭のアジサイが、少し色づき始めました。

こちらは、購入時は、濃い紫でした。

次第に色が変わりますが、今年はいかに・・・

 

 

こちらは、淡いピンクでした。

今は、白いけれどピンクがかるかな?^^

 

こちらも淡いピンク、上の写真が挿し芽で増やしたもの

下のは、親株です。

 

今年は、あじさいもたくさん花をつけています。

剪定は、ユーチューブを見たりしますが、その時々行き当たりばったり。

なので、咲く数もその年によってです^^

 

きんせんかは、日照不足か、花が重くて頭をひょろり垂れたものをカット。

ナメクジさんが、あちこちにいますね。