ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

コキアの成長

こぼれだねで出てきたコキアが、何本か成長している。

 

6月7日

直径5センチほどの赤ちゃんだ。

 

6月23日

葉っぱがふさふさしてきた。直径10センチ位

 

6月26日

直径15センチ位

日ごとに大きくなっていく^^

何本かは、葉っぱが食べられて茎だけになっていた💦

 

まだ何株か、ビオラが咲いている

かわいい~がんばれー

 

最近のこと

ちょっとした、縫物をしていて、指先に刺さった。

あ、いたっ!と言ってから、さらに押し込んでいる自分がいる。

料理していて、鍋に手が当たり、あつっ!といっても

すぐに手を離せていない自分がいる。

感じてから行動に移すまでの時間が、かかるようになっているようだ💦