ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

とべ温泉 湯砥里館(ゆとり)へ

先日、お風呂場の一部を塗装したので、お風呂に入れず、隣町のとべ温泉 湯砥里(ゆとり)館へ行ってきました。

 

夕方でしたが、日が長くなったので、窓から見えるテニスコートや、運動場には人が結構いました。親子連れが多そうで、子供たちが楽しそうにテニスをしたり、家族で遊んでいる姿が、ほのぼのしていいですね。

曇り空でしたが、きれいな山々が見えました。

 

お風呂上りに、何を飲もうか迷いましたが

町で受けた骨密度検査が、要検査と結果が来たので、この牛乳を選びました。

最近は、牛乳をのむと胃がもたれる感じがするので、飲んでいませんでした。ヨーグルトやチーズは、日替わりくらいで食べていましたが。

最近は、椅子に座っていると腰が痛いだけではなく、背中も痛くなってきたので、筋力がないのだなあ~と感じていました。

いやー、骨のせいかもしれませんね。

もう健康診断も、痛くなってから行けばいいやなんて思っていたのですが、やっぱり早いうちから手立てがあるのなら、楽な方がいいですよね。

一応、病院の予約は入れたので、(2か所要検査)確認してきます💦

 

軽い軽食はありました。夕食作らなくていいぞ!^^

と、食べて帰りました。

 

休憩室(食堂)に畳の部屋があります。

(たいてい待たされる夫は、畳があるところを好みます。)

正座がつらくなっていました。ガックリ

ちゃんと低めの座椅子も、たくさん置かれていますよ^^

 

お風呂からも、いい景色が見れました。

地元の人や、旅行中(たぶん)の人で、にぎわっていました。

プチ旅行気分を味わえました◎